SSブログ

人気のゲームもレトロゲームも中古ならお得に見つかる!

プレイステーションヴィータ [プレイステーションヴィータ]

最近あんまり聞きませんね。ヴィータ。
これといった人気ソフトがないことが原因と思われます。

本体背面に搭載されたマルチタッチパッドをフル活用したソフトってありましたっけ?
せっかくハードウェアとして搭載した機能も、
それを活かせるソフトがないことには、なかなか・・・。

PCエンジンスーパーグラフィックスを思い出します。

そういえばPSXなんてのもあったなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイステーション3 [プレイステーション3]

プレステ4が発売されたら、プレステ3の扱いはどうなっちゃうのかな?

4がどこまで下位互換を実現しているのか、
まだ情報が無いので何とも言えませんね。

3の時は初期モデルではなんとか2のソフトとの互換性を保っていたのですが、
2007年に発売された40GBモデル以降では互換機能が省かれちゃいましたから、
早く買わなかった人は、2との2台体制になっちゃいましたよね。

もしくは2はBlu-ray再生専用機にしたり・・・。

ユーザーの希望としてはやっぱり下位互換を実現して欲しいです。
できれば1、2、3すべてを!!!

それがダメであれば、4が発売されたら、
3の価格を思いっきり下げて欲しいですね。
いままでのソフトをやっぱり生かしておきたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイステーション4 発売日 [プレイステーション4 発売日]

2月20日にニューヨークで開催されるPlayStationミーティング2013で
何らかの発表があると見られていますが、2/14現在、未定です。

年末商戦に合わせて、年末に発売というのが大方の予想ですが、
春にも発売か!? なんて報道もあったりします。

いずれにせよ、2月20日が待ち遠しいのは
言うまでもありませんね。

売れる売れないのポイントは
ズバリ!価格帯でしょう!!

予想を越えた価格だと、正直厳しいでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレイステーションストア [プレイステーションストア]

プレステ3向けのPlayStation Store(以下、PSストア)が
大幅リニューアルが実施されました。

PSストアをバージョンアップしてから起動すると、
インターフェースが大幅に変わってますね。

Wii Uがホームサーバーを目指しているのならば、
こちらも負けじと、PSストアによって、
ゲームだけにはとどまらない、
メディアセンターを目指しているみたいですね。

【リニューアルポイント】
・見た目を一新(慣れるのに戸惑うかも)
・フィルタ機能や並び替え機能
・ナビゲーションシステム
・ゲームとビデオ(セル版)が同時決済可能に

Wiiもプレステもどちらもユーザーの囲い込みに必死になるでしょうけど、
もっと融合してもいいような気がするのは私だけでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃プレイステーション [電撃プレイステーション]

攻略本雑誌、電撃プレイステーション
事実上、唯一のプレステ専門雑誌。

充実しているのが、付録。

中古ですが、付録がやたらとオークションで見かけます。
それだけ貴重な情報を扱っているんでしょうね。

気になる方はこちら -> 電撃プレイステーション 付録

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。